VISIONの採用情報

VISION 採用情報

新生活を応援する仕事で、あなたも新生活をはじめませんか。

スタッフ集合写真のイメージ

こんな方におすすめ!

  • 営業に挑戦したい方
  • コミュニケーション力を活かして働きたい方
  • 人と話すことが好きな方
  • 誠実にコツコツと対応、頑張りたい方
  • 聞き上手、相談しやすいと言われることがある方

メンバーの中心は20代後半~30代前半。引継ぎでお互いのお客様情報を共有しているため、担当スタッフが休みでも滞りなく対応にあたることができます。
協力し合う文化が根付いており、スタッフ同士のコミュニケーションもスムーズ。
手が空いている人がいたら物件探しを一緒に手伝ったり、沿線探しに不慣れな新人さんのサポートに回ったりと互いに助け合う風土です。

募集中の求人情報

  • 男性社員のイラスト

    営業正社員ルームアドバイザー

    VISIONのホームページや各種不動産ポータルサイトに掲載している物件情報を見て「お問い合わせ」されたお客様へ接客を行います。
    賃貸物件のご紹介・ご案内をするお仕事です。

    営業正社員の募集要項
  • 女性社員のイラスト

    事務職正社員宅建事務

    主に、賃貸契約を結ぶ際、重要事項説明書に基づいて、お客様に契約に関する重要事項を説明します。
    他にも賃貸物件の物件情報データ入力なども行います。

    事務職正社員の募集要項

スタッフインタビュー

谷口さんのイメージ

谷口さん

会社も自分も
一緒に成長していける会社です

■ 前職について
前職はトラックのドライバーやっていました。
埼玉を中心に東京など色々なエリアを回っていたので、
その時の土地勘は今の仕事でもかなり役立っています。
■ なぜ、Visionに入社したのか
以前から興味のあった不動産営業に挑戦してみようと思い、不動産会社の面接をいくつか受けました。
当時はまだ新しい会社だったのですが、勢いを感じたのと今後の展望を聞いて、自分も一緒に成長していきたいという思いで入社しました。
■ 実際に入社してみて
会社自体もどんどん成長しているという実感があります。
正直言うと以前は残業も多く、これが不動産業界か…と思っていました(笑)
ですが、今は残業をせずに結果を出すことでインセンティブの他にも賞与が出たり、休みの取り方が選べたりと、
働き方もかなり良い方向に変わりました。
残業をなくしていくことでスタッフの意識が変わり、限られた時間の中で効率良く働くことができていて売上も以前より増えています。
■ やりがい
部屋探しというのは生活の基盤となるので、お客様の条件に合うぴったりのお部屋をご紹介できたときはやはりやりがいを感じられます。
そのお客様が次の部屋探しのときにも「谷口さんにお願いしたい」と再来店していただいたり、お友達の方を紹介してくださることもあるのですが、数ある不動産会社の中から自分を選んでくれたんだなと思うと本当に嬉しいですね。
■ どんな人と働きたいか
何事にも前向きにチャレンジしていける人が良いですね。
一生懸命やっている人はこちらもしっかりサポートしますし、僕自身まずは何でもやってやろうというタイプなので、粗削りでも失敗を恐れずにやってほしいです。
阿部さんのイメージ

阿部さん

面接のときにとにかく社長がおもしろそうだったのが決め手です(笑)

■ 前職について
新卒で入社したホテルで清掃員をしていました。
■ なぜ、Visionに入社したのか
転職したきっかけは「稼ぎたい」という思いでした。
前職はお給料が低くて、生活するだけでいっぱいっぱいで…。
稼ぐなら営業職だと思い、営業職に絞って転職活動を行いました。
不動産会社も何社か受けましたが、面接のときにとにかく社長がおもしろそうだったのが決め手です。(笑)
■ 実際に入社してみて
最初は業務に慣れなくて落ち込むこともありましたが、入社一年目で繁忙期に女性営業マンとして初の営業成績トップを取ることができました。
もちろんトップを取れたのは自分の力だけではなく、店長や先輩方がフォローしてくれたり落ち込んだときに励ましていただいたおかげでもあります。
その繫忙期の表彰式のときに、社長自ら企画してくださってスタッフ全員参加のVISIONダービーというゲーム大会をやったのですが、とても楽しかったです!
■ やりがい
やっぱりお給料が上がったことです。(笑)
営業の仕事はノルマがきついイメージがあったのですが、Visionは最低限の売上は決まっていますがノルマはないので数字を追うことはそんなに大変ではありません。
やればやるだけインセンティブという形で返ってくるので、やりがいがあります。
休みも隔週二日制と週休二日制が選べるので、バリバリ働きたいときとプライベートを充実させたいときでバランスが取れるのがすごく良いなと思います。
■ どんな人と働きたいか
今は営業成績トップを取り続けることが目標です。
女性でも活躍できるということを、これから入社する女性スタッフの方にも伝えていけたらと思っています。
私生活では欲しいものを我慢しないで買えるようになったので(笑)、次は海外旅行に行きたいです!
平沢さんのイメージ

平沢さん

頑張りをしっかりと正当に評価すると
熱心に説明していただいたのが決め手です

■ 前職について
飲食店で働いていました。ふぐ免許を持っています。
■ なぜ、Visionに入社したのか
以前の職場を通して後田社長と知り合ったのですが、Visionが設立して少し経ってからお声がけいただきました。
前職は頑張りを正当に評価されるシステムではなかったので、どんなに頑張っても努力が報われない環境でした。
後田社長のお話を聞いていく中でそこはしっかり評価するということを熱心に説明していただいたので、是非お願いしますと入社を決めました。
■ 実際に入社してみて
やっぱり頑張った分が役職や収入に反映されるので入社してよかったなと思います。
こう見えてかなりの負けず嫌いなので、営業マンとしてやっていた時は誰にも負けないという気持ちでやっていました。
結果を残すことができたので早い段階で店長になることができたし、ちゃんと正当に評価してもらえるということがモチベーション維持にもつながっています。
毎年お給料も上がっていますし、会社の体制が整ってきて働きやすい環境になっているなという実感があります。
■ やりがい
店長としてのやりがいは、店舗のスタッフの成長が感じられたときです。
最初は全然売上を付けることができなかったスタッフも、今では急成長して売上を付けられるようになっているので、独り立ちした姿を見れたときは嬉しいですね。
これから新店舗が増えていくので、今の店舗のスタッフから次の店長を輩出したいです。
■ どんな人と働きたいか
諦めずに頑張り続けられる人。
思うように売上が付かない時期があっても、諦めずに試行錯誤しながらも頑張り続けられる人は必ず結果に繋がります。
あとは素直に人の意見を取り入れられる人。自分がわからないことについて人に意見を聞いたときすぐに実践できる人は成長が早いと思います。
立石さんのイメージ

立石さん

今後の目標は、最年少店長になることです!

■ 前職について
建築現場で働いていました。
かっこよくスーツを着て仕事をしてみたいという気持ちで転職を決めました。
■ なぜ、Visionに入社したのか
後田社長の下で働きたい!と思ったからです。
■ 実際に入社してみて
初めの頃は肩に力が入りすぎていてお客様の立場になって考えることができず、なかなか成果も出なかったです。
お客様は同じ希望条件の人は一人もいなくて、お部屋探しをするきっかけもそれぞれ違います。なぜ引っ越しをしたいのかなど希望条件について深く質問をしたり、ライフスタイルを聞いていくことでお客様を理解できるようになりました。
ただ物件を紹介するだけでなく、様々な点から提案することを心掛けています。
■ やりがい
お客様を知ろうとしていくと、お客様も心を開いてくれるんですよね。
物件の話以外にも仕事や趣味、恋愛の話もしてくれるようになって、こんなに楽しい部屋探しは初めてだって言ってくださる方が増えました。
お客様が信頼してくれたんだなと思うときにやりがいを感じます。
あと、僕のモットーは「なんでもスマートにこなす」なので、誰よりも業務をこなして一番に帰れたときにも密かに達成感を感じています。(笑)
■ どんな人と働きたいか
目標としては最年少店長になることです!
僕は会社の中で最年少ですが、先輩方は僕の意見をちゃんと聞いてくれるので、かなり良い環境だと思っています。
これから入社する方もどんどん意見を言ってほしいですし、スタッフもお客様も楽しめるようなお店作りをしていきたいです!
矢崎さんのイメージ

矢崎さん

先輩も優しく、チームで協力して取り組める
良い雰囲気の会社です

■ 前職について
前職も営業職をやっていました。
ガツガツした営業スタイルで体育会系の会社だったので、もっとお客様に寄り添える営業がしたいと思い転職を決めました。
■ なぜ、Visionに入社したのか
面接で一番丁寧に説明をしてくださって、社内の雰囲気も良かったのでここなら厳しい中でも楽しく働けるんじゃないかと思ったからです。
■ 実際に入社してみて
営業は個人プレーというイメージがありましたが、わからないことがあったとき先輩方に質問をしても嫌な顔をせずアドバイスをくださったり、接客のフォローに入ってくださったりとチームで売上を付けようという意識を強く感じられました。
みなさん優しいので、面接のときに感じた社内の雰囲気の良さは間違いではなかったです!
■ やりがい
やっぱりお客様から「ありがとう」の言葉をもらえることが嬉しいです。
管理会社様やオーナー様からも、しばらく空室が続いていた物件をお客様に紹介できたときによろこんでいただけますし、感謝の言葉を直接もらいながら成果にも繋がるって良い仕事だなと日々感じています。
■ どんな人と働きたいか
今では僕も先輩の立場にあるので、後輩たちをしっかりとサポートしていきながら会社の雰囲気の良さを伝えていきたいです。
それ以外だと…やっぱり営業職なので、成績トップを取りたいです!
あまり言葉にはしていなかったのですが、心の中で闘志は燃やしています。
廣田さんのイメージ

廣田さん

出産後でも働きやすい環境と
歓迎される環境に惹かれました

■ 前職について
理学療法士として働いていましたが、妊娠を機に退職することになりました。今後も役に立つ資格を取りたいと思い妊娠中に宅建の勉強を始めて、試験に挑みました。
■ なぜ、Visionに入社したのか
子供のこともあるので最初はパートで探していたのですが、正社員で募集が出ていたのですぐに応募しました。
面接では担当の方が業務内容について丁寧に説明をしてくださり、子供がいるということもお伝えしましたが、むしろ働くママ大歓迎ということでここなら安心して働けると思ったからです。
■ 実際に入社してみて
宅建士の業務以外にも覚えることがたくさんありますが、事務職だけのミーティングがあったり質問がしやすい環境なので、わからないことがあればすぐに聞くことができます。
あとは内見に同行させていただくこともあるのですが、お客様と色々なお話ができることも楽しみの一つです。
■ やりがい
今は入社して間もないので、日々勉強中です。
メインの業務としては契約を任せていただいているのですが、やはり契約はお客様にとって大事な手続きですし、
不動産は普段聞き慣れない言葉もたくさんあるのでお客様にわかりやすく説明できるよう心がけています。
■ どんな人と働きたいか
不動産の資格は宅建以外にもいくつかあるので、他の資格取得を目指して不動産のエキスパートになれたらと思っています。

1日の業務の流れ

ルームアドバイザーの1日の業務の流れをご紹介します。
実際に普段の1日を知ることでイメージをつかみましょう。

  • 09:50 出社中のイメージ

    出社

    「おはようございます!」元気な挨拶で出社します。
    どんなお客様がご来店していただけるか毎日楽しみです。

  • 09:55 掃除中のイメージ

    朝の掃除

    まずは店内の掃除から。隅々までキレイにします!
    自分自身の身だしなみもチェック。

  • 10:00 パソコン作業中のイメージ

    お客様への連絡

    いただいたお問い合わせ内容を一つずつ確認して返信します。担当のお客様への連絡も行います。

  • 10:30 電話中のイメージ

    物件確認

    サイトへ掲載する物件の最新情報を確認します。
    近隣にはどんな物件情報が出ているか把握していきます。

  • 11:00 入力作業中のイメージ

    入力作業

    撮影に行った写真の編集や、サイトへ掲載するための物件情報の入力をします。
    お問い合わせに繋がる大事な作業なので、ここは集中・・・

  • 12:30 昼食中のイメージ

    昼休憩

    外へランチに行ったり、お弁当を持ってくるスタッフなど人それぞれ。
    午後も頑張っていきましょう!

  • 13:30 ご来店時のイメージ

    お客様ご来店

    「いらっしゃいませ!」元気にお客様をお出迎え。
    より良い物件をご紹介できるように一生懸命頑張ります!

  • 14:00 接客時のイメージ

    接客

    お客様との会話を楽しみながら希望条件を聞いて、
    いくつか物件をご提案します。
    色々と質問をしてどんな物件を求めているか確認していきます。

  • 15:00 内見ご案内時のイメージ

    物件の内見

    気になった物件の中から今日は3件ご案内します。
    物件のことだけでなく、周辺環境などについてもご説明します。

  • 16:00 手続き中のイメージ

    お申込み手続き

    満足していただける物件が無事に見つかったので、お申込みをいただきました!
    お客様によろこんでいただけて私も嬉しいです!

  • 16:30 休憩中のイメージ

    二回目の休憩

    ひと段落したら夕方にもう一度休憩に入ります。
    今日はいつもチェックしている動画を二人で見ました!

  • 17:00 契約中のイメージ

    契約手続き

    お客様は聞き慣れない用語も多いので、わかりやく説明することを心がけます。

  • 18:00 書類確認中のイメージ

    事務作業

    契約書の作成など事務処理を行います。
    担当のお客様へ内見日や契約日の連絡も忘れずに。

  • 19:00 退社時のイメージ

    退社

    お疲れ様でした~!今日は帰って何しようかな~!

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もちろんまったく未経験でも大丈夫。
働き方も選べるので、
自分の時間を大事にしながらしっかり稼いで、
理想の生活を叶えてください!

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